Stop Over

仲良し嵐・翔二・大宮SK贔屓ブログ
仲良し嵐好きなお友達、常に募集中!
お気軽にコメントください。
(*´◇`)(.´∀`)2(ΘυΘ)8(´υ`s)(”∀”MJ)
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
INFORMATION

気になったらレッツぷす!
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
よろしければポチっとお願いいたします。
同盟はコチラ

犬を強制的に餓死させること。
そんなのアートなわけがない!

Stop Animal Testing!!
残酷な動物実験は必要ナシ!

これを観ても、まだ毛皮が着たい?
RECOMMEND
めめぼん
めめぼん (JUGEMレビュー »)
文 竹内 華子,写真 清水 桜子
動物って、どうしてこんなに可愛いんだろう♡
そらべあ
そらべあ (JUGEMレビュー »)
かとう しんじ,エコロジーオンライン
地球温暖化
人間のせいで動物が苦しんでる事実
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ (JUGEMレビュー »)
コンドウアキ
愛してやまないリラ(σ´∀`)σ
これは、人生のバイブル!
一色 [Maxi]
一色 [Maxi] (JUGEMレビュー »)
NANA starring MIKA NAKASHIMA,AI YAZAWA,TAKURO,Masahide Sakuma
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
読書メモりんこ
宮部みゆき氏著・火車

なかなか時間が取れなくて、1週間ほどかかってしまいましたが、本日午後読了。
実に重く苦しく、真実が分かれば分かるほど、それが増していきました。

ただのプラスチックのカード1枚でお金が簡単に借りられる。
気付かぬうちに利息ばかりが増えていき、利息を返すためにまた借金。
クレジットローン・サ○金・戸籍の偽装(?)…

決して自分とは無縁、と言えないそうです。
ケチで、几帳面な人だって、そうゆうものに陥る可能性があるのだって。
読んでて本当に恐くなりました。
個人情報がうるさく言われるようになるのも分かった気がします。
通販のただの顧客アンケートで、身分の入れ替わりが出来てしまうほど、情報が得られるなんて…。
もう少し敏感に、神経質になった方がいいのかもしれませんね。
あぁ、恐い(.>_<.)

にしても、宮部氏は、本当に素晴らしい作家さんだと思います。
一度読み始めたらなかなか止めることが出来ないのですよ!
その世界に引き込まれる豊かな状況描写、そこにいる様々な登場人物とその心理描写。
思わず「なるほど!」と手を打ってしまうような比喩。
私の語彙が乏しいだけに、あの素晴らしい作風を説明できないのが悲しいところ。
とりあえず、読んで!(としか言えない…


以下、読書メモ鉛筆
・返事はいらない(短編集)/宮部みゆき氏著 3/31-/31昼
・ゲームの名は誘拐/東野圭吾氏著 3/31夕-4/2朝
・魔術はささやく/宮部みゆき氏著 -4/5昼
・人質カノン(短編集)/宮部みゆき氏著 -4/7夜

| 漫画・小説 | 22:22 | comments(0) | - |
クロスファイア 上・下
宮部みゆき氏/著

ついに今日、読み終えました。
なんとも言えない読後感です。
結末はだいたい予想できた。たぶん、それ以外なかったと思う。


Web拍手、ありがとうございます!!

read more...
| 漫画・小説 | 23:30 | comments(0) | - |
大好きなマンガ
200803192155000.jpg
しばらく読んでおらずに放置プレイ(!)だったためカビてました
…Σ(・ω・ノ)ノ オヒャ
ちゃんと拭いて、ただいま乾燥中。(苦笑

殴る・蹴るの多い漫画(私好み♡)ですが、ただ単に暴力なのではなく、そこにはちゃんとした理由があって、人一倍外道なのに人一倍あったかい心をもった梧桐さんが好感もてる。そんな漫画です。ギャグも利いてるし、キャラも面白い(ちなみに私は半屋さんが好きだ。短髪♡
うん、おすすめ(*´∀`)


たとえたった一人でも、自分のことを気に掛けてくれる人がいることに感謝。
涙することが多い毎日ですが、泣いてる暇があったら動かなくちゃね!
えぶりばでぃ前進=3

リーダー舞台を目標に、がんばーるさー負けないのさー…!

| 漫画・小説 | 22:02 | comments(0) | - |
今夜は眠れない
宮部みゆき氏/著
突然、5億円を手にすることとなった、ごく普通の家族に巻き起こる騒動のお話。
そして、その家族の中学生の息子、とその友人(超キレモノ!)が、この一連の騒動の真相に迫る。

まさにタイトル通り…!
通勤の電車の中で一心不乱に読み続けました。
ときには、オフィスまでのバスの待ち時間さえも。
それくらい、読み始めると止まらないストーリーです!
そして、衝撃のラストも…そんなどんでん返しなのか、と脱帽しました。
宮部氏の書き方は、すんなり入ってくるので、とても読みやすいぴかぴか

帰りに、オフィス最寄りの図書館に寄りました。
その地域によって図書館って様々なんですね。
うちの近所とはだいぶ違ったよ。なんか寂びれてる感じがした(´∀`;)
でも大きな町であることには違いなく、結構人がいました。
それと反比例して本は少なかった…。
正確には、私の読みたい本が少なかった、っていう。残念。
宮部氏のも東野氏のも桜庭氏のも全くなかったげっそり

なので、三島氏の「盗賊」と江國氏の「すいかの匂い」「東京タワー」を借りてきました。
「東京タワー」は惰性みたいなもの。(…
「盗賊」を帰りに読んでたけど、なかなかに難しくて、まるで現代国語の教科書を読んでるみたいでした(.>_<.)
単語の意味が分かんないってどんだけー。
オイラの知識の無さが浮き彫りになる。。。
頑張って読みます…!
これ読めたらちょっと大人になれると思う。(笑


Web拍手ありがとうございます!嬉しいです♡


| 漫画・小説 | 22:55 | comments(0) | - |
鳩笛草
宮部みゆき氏著
超能力を持つ3人の女性の短編集でした。
三種三様の能力で、それぞれ能力をもってるが故の悩み・葛藤などの心理模様が丁寧に描かれていて、とても興味深いお話でした。
昨夜から読み始めたのですが、ああゆうお話は夜に読むことをおすすめできません。
おトイレ行けなくなるから…!(あんた何歳だっよ

実は、今日この1冊を読みきってしまったので、明日からはもう1冊の方を読み始めたいと思います(´∀`*)
こちらもまた、奇妙なお話のようなので楽しみ♪
これからの週末は図書館に通いつめそう。(笑
ホットヨガもそろそろ行きたい…!


確実に余談なのですが、道明寺とほくろ様(誰)って、すっごい似てる。。。
お金持ちで俺様なところが最強で最大の共通点。


Web拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです♡
駄絵一枚追加&削除

read more...
| 漫画・小説 | 22:00 | comments(0) | - |
コンビニハシゴ
なんとか貧血は起こさずにすみました。(当たり前

コンビニハシゴした結果、じゃんぷ立ち読めまったーヽ(*´∀`)ノヤッホイ♪


Web拍手、ありがとうございます!!!


read more...
| 漫画・小説 | 23:48 | comments(0) | - |
じ ゃ ん ぷ
↑ヘイ!セイ!じゃないよ?(笑
まんがの方です。

よ み わ す れ た − !

帰りに立ち読みしようと思ったのに。(買えよ
表紙がH×Hでしたが、なんかアレだよね…(何
あの漫画ちょー好きだったけど、面白かったのは旅団編までだったな。
団長ってどうなったんだっけ?あの人、誘拐されたよね?(曖昧な記憶
マチが好きだったので、あのおねーさんが生きてれば、まぁ良い。(何その上から目線

そして何より、数年前まで有り得ないくらいにハマってた漫画がついに終わりを迎えるとのこと!(ホストみたいな学校が関東敗退したあたりから読んでない…てゆか、ここのガッコが好きだったのさ!第二弾はこのガッコが主役だと信じてやまないのだが、それはそれで不安…って長いなコレ)
ちょー見たい。(ウズウズ
結果は分かりきってるけど、けど、なんか気になるあのギャグマンガの行方。(…

あーブッ○オフ行きたい…。笑。

| 漫画・小説 | 23:40 | comments(0) | - |